2013年06月27日

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ その2

残業で帰りが遅くなっても少しだけ部分塗装してモチベーション維持。僕は仕事のストレスが減る感じがするので、墨入れ作業が好きみたいです。

背面装甲の裏側のディティールが凝ってる。
IMG_3555

肩の内側もディティール細かい。
IMG_3560

肩の付け根のパーツは裏側の肉抜き穴が目立つ‥
IMG_3566


tarotakano at 23:16コメント(0)トラックバック(0)プラモデル 

2013年06月19日

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ その1

HGUCでメッサーラが出たので7年ぶりにプラモデルを作ってみる。特に興味はなかった筈なのに密林で¥1,000引きになっているのを見たら2日後に自宅に届いていた・・ 何を言っているかわからねぇと思うが(略

久しぶりに作るプラモデルなので部分塗装と肉抜き穴埋め、モールドチョイ足しで簡単に組んでみたいと思います。

箱でかい。
IMG_3542


パーツでかい。
IMG_3544


胴体から組むようになっているので先に土台を作った。MA時のセンサー部?(ピンクの場所)にモールド足したら黒騎士の乗ってたガラバみたいになってしまった。。
IMG_3551



tarotakano at 20:00コメント(0)トラックバック(0)プラモデル 

2012年09月13日

お帰り便2。

飛行機は出発時間を少し遅れ、18時ホノルル空港発でした。朝バタバタしない羽田着便も良いかも。23時前に羽田に着きます。時差ボケにならないよう機内での居眠りはしないように気を付けました。

IMG_1792
<なんかがトラぶったとかどうとか>

IMG_1793
<帰りの便も飲み物も金の缶で>

IMG_1796
<機内食1>

IMG_1797
<機内食2>

羽田空港から自宅までバスとタクシーで帰宅。家に着いたのは7/7の午前0時半となりました。大雨の中、スーツケース2個+大きなカバンを持ってのタクシー待ちがキツかった。

今回も無事に楽しくのんびりできて良かったです。ガイドさん(カミさん)ありがとう!!

IMG_1801
<機内食1に付いてきたホノルルクッキーカンパニーのクッキー>



おわり。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月11日

お帰り便。

ハワイ8日目。15時少し前にアラモアナからホノルル空港までタクシーで移動しました。

IMG_1779
<ホノルル空港に移動>

荷物を預けて1Fのラウンジに向かいます。
IMG_1782
<やたら古臭いエレベータで移動>

IMG_1784
<日本庭園の脇を通って‥>

IMG_1786
<変なところに入ってしまったり‥>

IMG_1788
<また、日本庭園の脇を通って‥>

少し迷ったけどラウンジに到着。空港のラウンジの無料Wi-Fiが今回の滞在で一番快適でした。

IMG_1791
<せっかくだから赤い缶にするぜ>

IMG_1790
<ラウンジからは帰りの飛行機が見えました>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月09日

帰国日

ハワイ8日目(帰国日)。朝食後はワイキキからアラモアナに戻り、のんびり過ごす。(荷造りは前日に終わらせた)

空の写真を撮ったり・・

IMG_1734
<ハワイの朝の空としばらくお別れ>

花の写真を撮ったり・・

IMG_1731

IMG_1738
<ホテルの前の花>

アラモアナセンターでセール品を物色したり‥(アバクロでTシャツが安くなってた!)

IMG_1759
<ニーマンマーカスの蝶でシンメトリーっぽい写真を撮りたかった>

IMG_1775
<2Fの鯉を撮ったり・・>

昼食はジッピーズのチリビーンズとフードランドのスパムをカミさんとシェア。(朝食が重かったので軽めに)

IMG_1777
<ジッピーズのチリビーンズ大好き!>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月07日

エッグスンシングスに行くよ!

ハワイ8日目。帰国日ですが17時台発の飛行機だから余裕です。朝食はエッグスンシングス。7時頃は並ばずに入店できました。
IMG_1730
<早起きすれば並ばない‥>

私、初めて店舗で食べました。ボリュームが多く2人で2皿は量が厳しいですが、私が大食いだから問題なし!食後は腹いっぱいであまり動く気がしなかった。。

IMG_1724
<ほうれん草とベーコンのオムレツ>

IMG_1727
<オムレツ断面。トッピングのポテトも美味しい!>

クリームのドカ盛りがうれしいパンケーキ。「見た目より味!」な方の方が多いと思いますが、クリームのドカ盛りは嬉しいよね?
IMG_1726
<パンケーキはストロベリートッピングです。>

IMG_1728
<シロップ3種類 マンゴー、リリコイ、メープル?>

IMG_1723
<コーヒーはお変わり無料でワンコそばスタイル>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月05日

7/4の午後

ハワイ7日目の午後もプールでのんびりしました。

IMG_1707
<天気がよく日光浴が気持ちいい!>

夕方、アラモアナセンターで独立記念日のセールをチェックした後、食事をホールフーズで調達。
IMG_1708
<ポキとミートローフ>

夜になるとアラモアナビーチパークで花火大会がありました。
409716_303889029708072_612269681_n

431849_303889036374738_242501944_n

402854_303889053041403_146159962_n

IMGP7186

IMGP7198
<花火がコンドミニアムで隠れちゃったな‥>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月03日

再びワイキキに。

ハワイ7日目。朝食後にお土産を見るためワイキキに行きました。
IMG_1686
<エッグスンシングス混んでるなー>

IMG_1688
<バスがなかなか来ない>

IMG_1691
<暇なので写真を撮って時間を潰しました>

お土産を買ってから、アラモアナに戻りCoCo壱番屋のカレーとSteak & Fish Companyのハンバーガー。

IMG_1699
<ハワイのCoCo壱番屋は初めてでした>

IMG_1700

IMG_1701
<Steak & Fish Company は去年から好きです>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年09月01日

朝のアラモアナビーチパーク。

ハワイ7日目は早起きしてアラモアナビーチパークを散歩。独立記念日の花火を見るために多くの人が場所取りをしていた。警備員さんは「明日の方がいい写真を撮れるぞ」なんてアドバイスをしてくれました。
IMG_1670
<アラモアナビーチパークからダイヤモンドヘッドを・・>

IMG_1672
<もう一枚>

IMG_1674
<アラモアナビーチの方も場所取りのテントが沢山>

散歩の後、ホテルに戻って朝食。
IMG_1675
<フードランドやドンキホーテで買ったもの>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月30日

サンセットを見るよ!

ハワイ6日目アラモアナ地区に戻り、午後はプールでダラダラしました。夕方からアラモアナセンターに行き‥

IMG_1646
<アラモアナセンターは独立記念日の前日から飾りつけ>

ヤミーで晩飯。カミさんと山盛りの飯を半分ずつ食べました。無料誌のクーポン利用で餃子が4個オマケ。
IMG_1647
<チキン、骨付きカルビ、餃子、野菜のフライ等‥ 山盛り>

食事の後はアラモアナビーチパークを散歩。
IMG_1648
<すでに翌日の花火の場所取りが始まっている>

IMG_1651
<こちらも>

IMG_1652
<こちらも‥>

ちょうどの夕暮れ時なのだけど、雲に隠れて太陽が出てない。。
IMG_1658
<雲が‥>

IMG_1661
<雲がッ‥ なかったら良かったのに‥>



つづく


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ