2012年07月19日

高橋果実店に行く。

アロハテーブルで夕食を終えてから高橋果実店でデザートを物色。(青果店だと思っていました)

IMG_1269
<おじいさんはもう居ない‥(T_T)>

シャーベットの他、翌日の朝食用にサンドウィッチ(ハム&チーズ)、マフィンを買う。
IMG_1274
<マンゴーシャーベット最高!!>

今回はパークホテルに3泊しました。海が近く、ワイキキの町のほうに出やすく、従業員の皆さんの愛想がよく好きなホテルです。
IMG_1279
<パークホテルでエリーゼを貸してくれるらしい。>

IMG_1332
<裏口〜フロントまでが少しHっぽいかんじがする>

以上で初日の活動を終えて10時頃就寝。


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月17日

アロハテーブルワイキキに行く。

ハワイ初日の夜はアロハテーブルに行きました。

IMG_1259

IMG_1261

取りあえず飲み物を‥
IMG_1263
<一応摂取カロリーを気にしてライトにしたぜ!>

サラダも。
IMG_1264
<コブサラダ>

ロコモコ薄味で美味しかった!トッピングのオニオンは揚がりすぎたのか少しビター。。
IMG_1265
<オリジナルロコモコ>

つづく。



tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月14日

ワイキキに着いたよ!の巻

ワイキキに着いたけどホテルのチェックインまで休憩と散歩をしました。

とりあえずロイヤルハワイアンセンターのアイアンドビンテージコーヒーで休憩。
IMG_1267
<お店が混んでいました>

水分と燃料補給。
IMG_1241

IMG_1243
<アサイボウル>

休憩後、少しワイキキをウロウロしました。
IMG_1249
<歩道のタイルが凝っている>

IMG_1251
<ジンジャーの花を撮ってみた>

IMG_1254
<うちもモンステラもこれくらい育ってほしい!>

ABCストアでビールを買いホテルにチェックイン。
IMG_1255
<ビール6ドル‥ 素敵じゃ!>


つづく。

tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月11日

飛行機に乗ったよ!の巻

飛行機は定刻通りに出発です。すぐに寝る作戦を実施したのですが、梅雨のせいなのか乱気流で飛行機がずっと揺れていました。席もトイレの近くでうるさく、隣の兄さんの足がおいらの領土(?)を侵害する。異性ならWelcomeなんだがね・・

自分がエコノミークラスを快適に過ごすには・・
1.トイレから離れた席がよさそう。
2.フットレストのある席のほうがお尻が痛くない。
そんな事を思った。

ビールを飲んでさっさと寝ようと思った。
IMG_1230
<せっかくだから金の缶にするぜ!>

日本時間の0時〜3時頃、寝苦しくて10分おきに目が覚める。
IMG_1231
<トイレのついでに写真を撮ってみた>

日本時間で4時頃、少しでも寝ようと悪戦苦闘していたら機内食が来ちゃった。
IMG_1236
<フォウ的なもの・・苦手かと思ったら意外に食べれた。>

ホノルル時間11時半(日本で6時半)飛行機が空港に到着したけど、入国審査が混みあっているため30分くらい飛行機から出れず‥
IMG_1237
<飛行機の中からホノルル空港を撮ってみた>

12時頃、ようやく飛行機を降りたら、入国審査で1時間待つことに。
IMG_1238
<乗ってきた飛行機を撮ってみた>

13時頃、ホノルル空港を出てタクシーでワイキキへ。道が空いており40ドル(チップ込)20分くらいで行けた。
IMG_1239
<タクシーの中から>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月09日

ハワイに行くよ!の巻

先日、オアフ島に行ってきました。羽田空港からのJAL便が22:50出発なので、会社が終わってから旅行に行けるのが良いです。

空港内の作りが凝っていました。
IMG_1211
<空港の中にちょっとした町があるような演出>

出発時間まで食事をしたり‥
IMG_1214
<美味しい中華屋さんがあった>

展望台で飛行機を撮ってみたり‥
IMG_1218
<工夫したら東京ゲートブリッジと飛行機も撮れそうです>

シャワーを浴びたり・・
IMG_1228
<30分800円の貸シャワールーム>


そんなこんなで時間を潰して出発しました。
IMG_1227

つづく。

tarotakano at 22:28コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年06月17日

6/6金星の日面通過

関東は雨だったのですが、たまたま大阪出張となり、最後の方を撮影できました。

IMGP6435


tarotakano at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月21日

5/21金環日食

早起きして金環日食観察。生憎の曇りだけど頑張って写真を撮ってみた。NDフィルターほとんど使わなかった。。

厚い雲から時々日食が見えた。
IMGP6244

輪の形がきれいな写真。
IMGP6272

この後急に雲が薄くなりました。
IMGP6296

この辺りまで、太陽が出ると歓声が上がっていた。
IMGP6352

雲が憎い。
IMGP6375



tarotakano at 22:01コメント(0)トラックバック(0)スナップ 

2012年05月06日

スーパームーン

昨日、ネットニュースを見て知ったスーパームーン。普段よりも月が大きく明るくなっているらしい。なんとなく気になり写真を撮ってしまった。

お月さんがいつもより明るい(気がしている)。
IMGP6205


持っているレンズの望遠端。(18-250mm)
IMGP6206a


月の周りをトリミングした。500mmのレンズならばもっと素敵なお月さんが撮れるハズ・・
IMGP6206b




tarotakano at 20:46コメント(0)トラックバック(0)スナップ 

2012年04月11日

昨日が満開でした。

近所の桜は昨日が満開でした。

IMGP5872

IMGP5875

IMGP5884

IMGP5894

IMGP5906





tarotakano at 21:45コメント(0)トラックバック(0)スナップ 

2012年04月09日

もう少し。

4/8に近所の桜を見に行ったけど今一つな感じでした。4/10くらいが満開になりそう。

IMGP5800

IMGP5822

IMGP5828




tarotakano at 23:01コメント(0)トラックバック(0)スナップ 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ