2008年12月

2008年12月31日

実家へ帰って、へぎそばを食べる。

30日に実家へ帰り、昼食は小嶋屋でそばを食べる。

「ふのり」がつなぎのゴリゴリした食感のそばは、千葉ではなかなか食べられなくて、実家に帰ると必ず食べるようになっている。
(できればフレンドの餃子とイタリアンも食べておきたい感じ。)

パンチが欲しいから、天ぷらも一緒だね!
KC3A0112


tarotakano at 15:58コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2008年12月29日

ブイヤベースセットが届いた日

たぶん、人生で初めてブイヤベースを食べました。 ブイヤベースって美味しいね!

カミさんがスーパーの懸賞を応募していたようで、突然宅急便でシェ・松尾のブイヤベースセットが届いたのです。温めるだけで食べられる状態でした。

濃厚なスープに大量の魚介類(イカ、ホタテ、エビ、ムール貝、赤いのと黒いの鯛2種、あんこう、タラ)がはいって、とても美味しかったです。締めはに白米を入れてリゾットにしました。

Wikiしたらマルセイユではブイヤベースの作り方の掟のようなものがあり、入れてはいけない素材があるとのこと。今回頂いたものには鯛とムール貝がそれにあたりますが、美味しかったのでぜんぜん問題ないです。

KC3A0111


tarotakano at 23:51コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2008年12月15日

ご○んですよ!

人生ではじめて海苔の佃煮を完食しました! 開封後は何故か食べるのを忘れてしまいがちな"ごは○ですよ!"ですが、今回は上手く食べることが出来ました。

あたたかいごはんに、とろろ昆布を乗せて、更にその上に"ごはん○すよ!"を適量乗せて食べるのがオススメです。
goh01


tarotakano at 08:30コメント(0)トラックバック(0)グルメ 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ