2009年08月

2009年08月26日

初体験はサイゼリヤ

78ed6df0.jpg少し前に、ハイソックス女さんの日記でエスカルゴの記事をみてから、エスカルゴを食べたかった。

サイゼリヤのメニューにエスカルゴを発見したので、人生初のエスカルゴ体験ができたのでした。

感想:巻き貝の白いところの歯応えにニンニクとバターの味がした。

今後はカタツムリを見ると気になるかもしれない‥


tarotakano at 22:53コメント(4)トラックバック(0) 

2009年08月17日

船橋の青葉に行った日

26823d8c.jpg半年ぶりに船橋の青葉に行きました。先日ともぞうさんに「予想よりも残念だった‥」と言われたので確かめたかったのもあります。

特製つけ麺を食べた素人の味音痴な私の以前と変わった印象を受けた点
1.スープが薄くなり、特に魚系の風味が薄くなった気がします。(継ぎ足しのスープは気にならなかった)
2.チャーシューが獣臭くなった気がします。(肉の質が落ちたか作る工程が変わったような印象)

気のせいまたは偶々そうなってたのだと思いたいです。


tarotakano at 07:46コメント(2)トラックバック(0) 

2009年08月05日

冬のウェアが届く

d1ef10ca.jpgスノーボードのウェアが届きました。(早い!)AnalogのASSET PANTS・・ サイズはLにしたのだけどなんと、aKのXLのパンツの方が小さい!いろいろと歳を考えないで頑張ってる気がするのはナイショだ
(;`皿´)

上着はまだ来てません。


tarotakano at 21:33コメント(2)トラックバック(0) 

2009年08月02日

ドライカレー作りました

4b0deb18.jpg日曜日の夕飯にドライカレーを作りました。オマケに土曜日の夕飯に作ったハンバーグもトッピングしてハンバーグカレーに!豪華だ‥

ドライカレーは、野菜を刻むのにフードプロセッサを使うと作るのが早いね!
^^


tarotakano at 23:29コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ