2011年02月

2011年02月22日

エクシブ蓼科に行った日1

おねーたまのお友達と、おねーたま家族に呼んでいただいたお蔭で、自分が行けないホテル(エクシブ蓼科)に泊まれました。おねーたまのお友達と、おねーたま、おにーたま、りっく有難う!記念に写真を撮りまくってきました。

敷地入口‥ 建物が見えない。
正面

ホテル正面‥ なんとなく高そうな雰囲気。
soto

天井が高く、建物のつくりが凝ってます。ヨーロッパ調なのかな??(私、ヨーロッパに行ったことないので書いてみたかっただけですが。)

フロント周辺その1
フロント


フロント周辺その2
フロント周辺1

フロント周辺その3
F3

お花が気になり一生懸命写真を撮ってみましたが、カミさんより造花だとの指摘あり。(生花に見えるくらい凝った作りのやつなのね・・^^;)
hana

おねーたま夫婦より先にホテルに到着したので、カミさんを放置してスキー場(ピラタス蓼科)に行ってきました。山の景色がキレイでした。
yama




tarotakano at 23:41コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2011年02月21日

蓼科の蕎麦がおいしかった日

旅先のランチで、蕎茶寮 いけ野さん(長野県茅野市北山5522-445 滝見平67B)に行ってきました。冬は火・水・木曜日が休みだそうです。

外観はとてもかわいいお店‥ 魚の看板がかわいいです。
店


お茶受け(?)に切り干し大根、プチトマト、大根おろしの乗った何かが出てきた・・(カミさんに聞いたらキノコだったそうで) 美味しゅうございました。
お茶うけ


天ぷら、えび、しし唐、ゴボウ、茄子、シソの葉などを抹茶塩でいただく。 美味しゅうごうざいました。
天ぷら

蕎麦は白くそうめんのように細い。が、コシがあり細くていいと思います。表面もツルツルしていてのど越しがよく、美味しゅうございました。
そば


お店の外も中も凝ったつくりで雰囲気もよく、大満足のランチでしたが、駐車場がツルッツルに凍っていて車の乗り降りが怖かったです。(標高が高く、雪の降る場所にお店があるので冬季は仕方ないと思います。)

tarotakano at 23:34コメント(0)トラックバック(0)グルメ旅行 

2011年02月14日

明日は自動車通勤か??

大粒の雪が沢山降っていて、結構積もってきている。
こんな日は公共交通機関が頼りないから、スタッドレスタイヤ装備の自家用車が保険になる‥
IMGP2881


tarotakano at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ