2011年05月

2011年05月29日

お誕生会

甥っ子のりっくが3歳になり、お誕生会に呼ばれました。ついこの間まで生まれたての赤ちゃんだった子が、いつの間にかお喋りや意思表示をするようになっていていて、3年ていう月日はすぐに経ってしまったように感じます。(自分が歳をとってしまって時間の流れを感じる感覚が変わってきていると思うのですが。)

りっくはロウソクの火もしっかり消せるようになったのね!お兄ちゃんになったね!!
IMGP3599

私の最近のお気に入りアントレのケーキ!^^ (主役よりいっぱい食べてスンマセン。)
IMGP3590


tarotakano at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

野菜の成長

プチトマトの花が増え、茄子も蕾が出てきました。

蕾は花は5つ、蕾が一つ出てきました。

IMGP3620

茄子は小茄子みたいな蕾が出てきました。
IMGP3622


tarotakano at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月22日

家庭菜園

今年はプチトマトと茄子の苗を買って育てています。ゴーヤも種を植えたけど芽が出てこないです。プチトマトは育てるのに手がかからないので初心者でも簡単に育てられるのだそうです。
今朝プチトマトの花が咲いていたので写真を撮りました。もうすぐ実が出来るか??
IMGP3568



ちなみに昨年は、唐辛子としし唐をベランダのプランターで栽培しました。
育てるのは簡単だったけどアブラムシが大量に発生して手では駆除できなくなったので農薬を使ってしまった・・
IMGP2329



tarotakano at 21:41コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2011年05月05日

松代そば善屋

2011/05/01 21:08:25
乾麺の蕎麦が美味しかったから生麺も味わうべく、関越道 六日町ICから山をいくつか越えて、松代 善屋に行ってみた。 http://twitpic.com/4rwhj8

実家に帰る途中、松代そば善屋へ行ってきました。車で関越道 六日町ICを降りて直江津方面へ1時間弱移動しました。善屋の蕎麦の乾麺を食べる事があり美味しかったから、お店に行ってみたかったのです。


お店入口
yoshiya01



カミさんのざる蕎麦
yoshiya03



カミさんの山菜天ぷら
yoshiya04



自分のざる蕎麦大盛り(多いね・・)
yoshiya02



自分の天ぷら
yoshiya05



蕎麦は”ふのり”が繋ぎのへぎ蕎麦で小嶋屋より軟らかめに感じました。自分はへぎ蕎麦を固めに茹でてもらったゴリゴリの触感が好きですが、善屋の固さも心地よかったです。また、蕎麦が美味しくないと出来ないと思うのですが、蕎麦つゆが塩分控えめで体に優しいです。値段もセットで千円前後と安く、蕎麦の量が多いです。

自分が行った日は関東のナンバーのお客さんが多かったです。味が良く、ボリュームがあり、値段が安いので近所に住んでいたら頻繁に通いそうです。

tarotakano at 21:27コメント(0)トラックバック(0)グルメ 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ