2011年06月

2011年06月21日

Black Diamond Apollo (LEDランタン)

先日、ブラックダイヤモンドのアポロが届いた。計画停電の時に夜の食事は懐中電灯を持ちながら食事をしていたから、ずっとランタンが欲しかった。自分の家は単3タイプのエネループが何本かあるから、単3電池が使えるところがいいし、そこそこ明るくて気に入った。

明るさは、80〜10ルーメンの間を無段階で可能。外箱の説明によると80ルーメン時は15時間、10ルーメンで60時間明かりがつくらしい。また、利用時:240mm、収納時127mmの高さ、天面の直径は75mmとなります。


>>楽天市場:モリノハスポーツ「Black Diamond Apollo」


こんな箱に入ってた。説明書は日本語表記もあるけど、図は英語部分参照となっていた。
bda01


足を立てて、本体を引き延ばすとけっこう背が高い。アポロ宇宙船のごときたたずまい(?)。
bda03


取りあえずガムのボトルと比較。収納時は350mlの缶飲料くらいの高さになる。
bda02



4人掛けテーブルを照らすとこんな感じだった。それなりに明るい!もう夜の食事の懐中電灯は不要だ‥
bda06


本体上部にフックあり。2本のフックを駆使すればいろんな所に掛けられそう。
bda04


電池はカートリッジに単3電池を4本セットする。エネループは少しきつかった。オプションでバッテリーキットもあるみたい。
bda05


>>楽天市場:モリノハスポーツ「Black Diamond Apollo」


2011/06/18 21:20:55
夏期の停電にそなえてLEDランタンを購入した。これから停電時の夜は、片手で懐中電灯を持ちながら食事をなくて済みそう。 http://twitpic.com/5d92b6


tarotakano at 20:00コメント(0)トラックバック(0)小物 

2011年06月20日

プチトマトの実

ベランダのプランターに植えたプチトマトの実が増えてきました!
背丈は苗の時から5倍ほどの高さに成長しています。

プチトマトの実まだ青いね。
110618pt

背も随分と伸びたなー
110619pt




tarotakano at 21:40コメント(0)トラックバック(0)小物 

2011年06月05日

プチトマトと茄子

プチトマトの実が出てきました。今のところ1つだけ。
IMGP3625


茄子には花が咲きました。棘と色合いがなんだか強そう。
IMGP3628

2011/06/04 06:58:00
茄子の花が咲きました。はじめて見ましたがトゲや茎の色のせいか少し強面ですね。 http://twitpic.com/56i63s


tarotakano at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ