2011年08月

2011年08月14日

ハードディスクの交換(1TB->2TB)

テレビに接続しているHD-CL1.0TU2/Nというハードディスク(HDD)が手狭になってきたので、容量を1TBから2TBへ増やしました。僕が会社に入社したときは4GのHDDのパソコンを与えられて喜んでいましたから、自分が相当歳をとってしまった気がしています。いまどきは当たり前にテラですよテラ!
BUFFALOの今使っているHDDと同型ケースの2TBHDDを買うと8,400円くらい。Westrn Digtalの2TBHDDが5,800円でした。手を動かすのが好きな人にオススメです。
こちらを参照してケースを解体してHDDを交換します。1ヶ所奥まったところの爪が外しにくくて作業時間に30分かかりました。(慣れれば5分でHDD交換ができそうです)HDD交換後、テレビに接続して初期設定を済ませれば作業完了です。

WD20EARXという2TBのHDDが5,800円‥ 安くなったね。
IMGP3941



爪さえ外れればバラすのは簡単でした。
IMGP3942



これでもっと録画できるね!
IMGP3943





tarotakano at 21:00コメント(0)トラックバック(0)小物 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ