2012年01月

2012年01月11日

スノーボードのソールをリペアする

固いものに当てた記憶がないのだけどスノーボードのソールに深めの傷が入っていた。リペアキャンドルを使って傷を直してみる。
IMG_0291


近所のお店で黒いリペアキャンドルを買う。ガリウムのリペアキャンドル3本入り515円(税込)
IMG_0290

ライターでしばらくあぶるとキャンドルが燃えます。溶けたキャンドルで傷を埋めます。
IMG_0297

キャンドルが柔らかいうちにメタルスクレイパーの代わりに缶詰の蓋を押し当てて傷を埋め、カッターで形を整える。
IMG_0292

当て木をした紙やすりで面を整える。
IMG_0294

ホットワックスをした後はほとんど傷が目立たなくなった。近くで見ないとリペアしたところがわからないくらい。
IMG_0296

面倒臭そうで敬遠していたけどやってみたら簡単に作業できました。

tarotakano at 21:30コメント(1)トラックバック(0)小物 

2012年01月06日

グランドキャニオンバーガーだッ!

今日は天気が良く自転車通勤をしたので腹が減った。しかし年末年始の"色々"でお財布の中身がピンチだ。安くて満腹になれるものを考えたら・・ 皆が気になるグランドキャニオンバーガーだッ!

今日はマクドナルドが大繁盛していて、店員さんの苦労がうかがえる包み方。若干アメリカン!(嫌じゃない)
IMG_0281

デカい!安い!!(クーポン利用で390円)佇まいがアメリカン!
IMG_0282

食べても食べても・・なかなか減らない!アメリカン!!
IMG_0283

ブルーベリークリームチーズパイとホットコーヒーSのセットがクーポン利用で170円だったから、頼んでしまった。
IMG_0285

中身はこんな感じ。アツアツの具が飛び出してくるからゆっくり慎重に食べた。
IMG_0287

グランドキャニオンバーガーとブルーベリークリームチーズパイを十分に楽しめました。接種カロリーの事を考えたら、帰路もチャリで必死に走ろうと思うのでした。

tarotakano at 21:26コメント(0)トラックバック(0)グルメ 

2012年01月04日

職場で履く靴を買う

BARNEYS NEW YORK で仕事に使えそうなPUMAのスニーカーがあり購入しました。私が勤務する会社はオフィスカジュアルが認められていますが、あまりカジュアルでもいけない縛りがあります。
また、最近は健康のために1駅分を歩くように心がけているので靴がすごい勢いでくたびれて行きます。年末にCONVERSEとAdmiralの会社に履いていけるスニーカーを履きつぶしたところでした。

これならばスーツでも履けるかな?
IMG_0278


PUMAのロゴが少し違う?
IMG_0279

IMG_0273



tarotakano at 20:58コメント(0)トラックバック(0)小物 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ