2012年07月

2012年07月31日

プールでダラダラの巻き。

ハワイ3日目の午後はホテルのプールでダラダラすることにしました。

パークホテルのプールは午後日陰の場所が多いので、日焼けしすぎなくて良いです。
IMG_1380
<午後のプールサイドは日陰多め>

プールにWi-FiルータとiPhoneを持ち込んで、日光浴をしながらWebサーフィン‥
IMG_1379
<レンタルWi-Fiルータ>

夕方の食事は、前回の旅行で気に入ったマハロハバーガーにしました。ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで食べました。
IMG_1381
<スイートポテトのフライドポテトはおさつスナック風の味わい>

帰り道、きれいに手入れされたレトロカーがカラカウア通りに集まっていました。
IMG_1383

IMG_1384


つづく

tarotakano at 22:00コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月29日

カイルア地区に行くよ!の巻き。

KCCファーマーズマーケットの後はカイルア地区へ。

IMG_1363
<ココヘッドの脇を通り‥>

IMG_1371
<カラニアナオレ・ハイウェイを通り‥>

IMG_1373
<カイルアビーチパーク>

IMG_1376
<カイルア地区のショッピングセンターをウロウロ‥>


昼過ぎにワイキキへ戻りました。
IMG_1378
<カハラモールのホールフーズで買った昼食>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月28日

KCC ファーマーズマーケットに行くよ!の巻き。

ハワイ3日目は「JALわくわくアロハ計画」のツアーでKCC ファーマーズマーケットに行きました。

IMG_1339
<Kapiolani Community Collegeに8時頃到着。>

IMG_1342
<あっちも‥>

IMG_1344
<こっちも‥>

IMG_1348
<向こうの方も賑わっています>

IMG_1349
<とりあえずコナ産アワビのテントの行列に並ぶ>

IMG_1350
<焼きたてのアワビ。柔らかくて美味しかったです!>

どのお店も多くの人が並んでいたので私はピザのテント、カミさんはジンジャーエールのテントに手分けをして並びました。
IMG_1351
<ジンジャーエールのテント>

IMG_1356
<甘さ控えめの爽やかな優しい味がした>

IMG_1357
<トマトバジルピザの行列が長く、10分くらい並んだ>

IMG_1359
<さっぱりとしていて何個でも食べれそう‥>

この他、グァバのパンとポップコーンを購入しました。


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月25日

KAIWAに行ったよ!の巻き。

買い物の後、ビーチウオークにあるKAIWAへ。カミさんの知り合いがハワイに来ていたので一緒に食事をしました。

IMG_1331
<夜行くのははじめて>

IMG_1321
<刺身美味しい!>

IMG_1324
<ガーリックシュリンプ美味しい!>

これは珍しいと思った。味や食感はタケノコそっくりで美味しかったです。何の天ぷらでしょう??
IMG_1325
<ヤシの木の新芽の天ぷら美味しい!>

IMG_1326
<ステーキも食べてしまった>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月23日

元気寿司再訪!の巻き。

ランチは昨年訪れた元気寿司が気に入ったので、また行っちゃいました。

IMG_1298
<外観は元気寿司だよね>

IMG_1299
<カニマヨ軍艦>

IMG_1300
<ダイナマイトロール>
エビフライロールの上にホタテのマヨネーズあえが乗っていた。

IMG_1301
<海藻のポキ軍艦>

IMG_1302
<カルアポークのベーコン軍艦>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月21日

ワイケレ・プレミアム・アウトレットに行く。

ハワイ2日目。ワイキキから往復10ドルのバスでワイケレ・プレミアム・アウトレットに行く。主にスーツやYシャツ等仕事着を買った。バナナリパブリックで冬物スーツ+コート1万6千円で買えたのがありがたい。

朝食は高橋果実店で買ったサンドウィッチ、マフィンとアロハテーブルで残ったサラダ。
IMG_1282
<サンドウイッチにはハムが大量に詰め込まれていた‥>

IMG_1283
<マフィンはやさしい味で好み!>

ワイケレ・プレミアム・アウトレットはバナナリパブリック、カルバンクライン、ブルックスブラザーズ辺りに行くのが定番のコースだけど、ブルックスブラザーズは南側に移動して工事中でした。残念。
IMG_1288
<平日の10時前。まだ人が少ない>

IMG_1291
<あ‥ ロードローラーだッ!>

IMG_1292
<昼近くになると車が増えてきた>

つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月19日

高橋果実店に行く。

アロハテーブルで夕食を終えてから高橋果実店でデザートを物色。(青果店だと思っていました)

IMG_1269
<おじいさんはもう居ない‥(T_T)>

シャーベットの他、翌日の朝食用にサンドウィッチ(ハム&チーズ)、マフィンを買う。
IMG_1274
<マンゴーシャーベット最高!!>

今回はパークホテルに3泊しました。海が近く、ワイキキの町のほうに出やすく、従業員の皆さんの愛想がよく好きなホテルです。
IMG_1279
<パークホテルでエリーゼを貸してくれるらしい。>

IMG_1332
<裏口〜フロントまでが少しHっぽいかんじがする>

以上で初日の活動を終えて10時頃就寝。


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月17日

アロハテーブルワイキキに行く。

ハワイ初日の夜はアロハテーブルに行きました。

IMG_1259

IMG_1261

取りあえず飲み物を‥
IMG_1263
<一応摂取カロリーを気にしてライトにしたぜ!>

サラダも。
IMG_1264
<コブサラダ>

ロコモコ薄味で美味しかった!トッピングのオニオンは揚がりすぎたのか少しビター。。
IMG_1265
<オリジナルロコモコ>

つづく。



tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月14日

ワイキキに着いたよ!の巻

ワイキキに着いたけどホテルのチェックインまで休憩と散歩をしました。

とりあえずロイヤルハワイアンセンターのアイアンドビンテージコーヒーで休憩。
IMG_1267
<お店が混んでいました>

水分と燃料補給。
IMG_1241

IMG_1243
<アサイボウル>

休憩後、少しワイキキをウロウロしました。
IMG_1249
<歩道のタイルが凝っている>

IMG_1251
<ジンジャーの花を撮ってみた>

IMG_1254
<うちもモンステラもこれくらい育ってほしい!>

ABCストアでビールを買いホテルにチェックイン。
IMG_1255
<ビール6ドル‥ 素敵じゃ!>


つづく。

tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年07月11日

飛行機に乗ったよ!の巻

飛行機は定刻通りに出発です。すぐに寝る作戦を実施したのですが、梅雨のせいなのか乱気流で飛行機がずっと揺れていました。席もトイレの近くでうるさく、隣の兄さんの足がおいらの領土(?)を侵害する。異性ならWelcomeなんだがね・・

自分がエコノミークラスを快適に過ごすには・・
1.トイレから離れた席がよさそう。
2.フットレストのある席のほうがお尻が痛くない。
そんな事を思った。

ビールを飲んでさっさと寝ようと思った。
IMG_1230
<せっかくだから金の缶にするぜ!>

日本時間の0時〜3時頃、寝苦しくて10分おきに目が覚める。
IMG_1231
<トイレのついでに写真を撮ってみた>

日本時間で4時頃、少しでも寝ようと悪戦苦闘していたら機内食が来ちゃった。
IMG_1236
<フォウ的なもの・・苦手かと思ったら意外に食べれた。>

ホノルル時間11時半(日本で6時半)飛行機が空港に到着したけど、入国審査が混みあっているため30分くらい飛行機から出れず‥
IMG_1237
<飛行機の中からホノルル空港を撮ってみた>

12時頃、ようやく飛行機を降りたら、入国審査で1時間待つことに。
IMG_1238
<乗ってきた飛行機を撮ってみた>

13時頃、ホノルル空港を出てタクシーでワイキキへ。道が空いており40ドル(チップ込)20分くらいで行けた。
IMG_1239
<タクシーの中から>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ