2012年08月

2012年08月30日

サンセットを見るよ!

ハワイ6日目アラモアナ地区に戻り、午後はプールでダラダラしました。夕方からアラモアナセンターに行き‥

IMG_1646
<アラモアナセンターは独立記念日の前日から飾りつけ>

ヤミーで晩飯。カミさんと山盛りの飯を半分ずつ食べました。無料誌のクーポン利用で餃子が4個オマケ。
IMG_1647
<チキン、骨付きカルビ、餃子、野菜のフライ等‥ 山盛り>

食事の後はアラモアナビーチパークを散歩。
IMG_1648
<すでに翌日の花火の場所取りが始まっている>

IMG_1651
<こちらも>

IMG_1652
<こちらも‥>

ちょうどの夕暮れ時なのだけど、雲に隠れて太陽が出てない。。
IMG_1658
<雲が‥>

IMG_1661
<雲がッ‥ なかったら良かったのに‥>



つづく


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月28日

朝日グリルに行くよ!

ダイヤモンドヘッドにのぼった後は、バスで移動して朝日グリルへ。オックステールスープを食べてみたかったんです。牛の出しがたっぷりのスープを楽しむことができました。牛の尻尾って美味しいんですね!

IMG_1631
<朝日グリル>

カミさんが頼んだフライドライス(チャーハン)もナカナカ美味しかった。
IMG_1636
<フライドライス>

パクチーは嫌いなので、「ノーパセリ」でお願いしました。
IMG_1637
<オックステールスープ>

IMG_1634
<オックステールスープのライス>

IMG_1639
<後半に雑炊にするのがいいみたい>




つづく。





tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月26日

ダイヤモンドヘッドトレイル!!!(3)

雨が降ったり止んだり忙しい天気でしたが、ダイヤモンドヘッドの頂上で写真を何枚か撮りました。

IMG_1590
<ワイキキの方を撮ってみた>

IMG_1591
<山頂は砲撃統制所だったそうです。>

IMG_1594
<カハラの方かな?>

IMG_1596
<山頂の建物>

暫く山頂をウロウロしてから帰路に。下りも40分くらいかかりました。
IMG_1603
<トンネルを抜けた場所は良い眺めです>

IMG_1610

IMG_1617
<ハワイでよく見る赤い頭の鳥>

少し休憩をしてから次の目的地に向かいます。
IMG_1623
<登山道の入口では木陰にベンチがありました>




つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月24日

ダイヤモンドヘッドトレイル!!(2)

登山道の入り口から山頂まで約40分粛々と歩いていきます。途中、年配のご夫婦にすごい速さで抜かれた。毎日ダイヤモンドヘッドをのぼっているんだろうか・・
IMG_1570
<途中の樹木。コケまたはカビのようなもので覆われていた>

IMG_1571
<途中、やや険しい道もあり・・>

IMG_1574
<見晴らしのいい場所があり・・>

IMG_1575
<雨に降られたり・・>

IMG_1576
<何かの作業スペースがあったり・・>

IMG_1600
<険しい階段を上り・・>

IMG_1582
<螺旋階段を上り・・>

山頂では虹が出迎えてくれました!
IMG_1584
<少し感動!>

IMG_1585
<虹が端から・・>

IMG_1587
<端まで見えました!>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月22日

ダイヤモンドヘッドトレイル!(1)

ハワイ6日目は早起きをして、バスに乗りダイヤモンドヘッドへ向かいました。天気は生憎の雨ですが、晴れることを信じて出発しました。

IMG_1555
<バスの中。結構な雨が降ってます>

ダイヤモンドヘッドの入り口でバスを降りました。登山道まで15分くらい歩きました。雨が止んでよかった。
IMG_1557
<晴れ間が出てきた‥>

IMG_1558
<登山道までしばらく歩きます>

IMG_1559
<途中で見えるココヘッド>

IMG_1562
<晴れてきても地面は結構濡れてます>

IMG_1563
<トンネルを抜けると‥>

IMG_1568
<登山道までもうすぐです>

登山道前の建物で1人1ドルを払って、登山開始!
IMG_1569
<入り口付近は舗装された道になってます>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月20日

ファブリックマートとドンキホーテ

ハワイ5日目の夕食後、ファブリックマートとドンキホーテに行ってきました。

IMG_1548
<カラカウア通りを北に‥>

カラカウア通りのファブリックマート。日本よりも生地が安く買えるらしい‥(カミさんが何か作るそうです。)
IMG_1553
<ファブリックマート>

IMG_1554
<19時頃、夕方らしい空に>

ドンキホーテでは主にお土産や生活用品を購入。2Lのコーラが1ドル60セントで買えたぞ。
IMG_1551
<ドンキホーテ>



つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月18日

時々和食。

ハワイ5日目の夕食は日本から持ち込んだ米、鮭フレーク、梅干し、海苔、ふりかけ、味噌汁です。外食が続くとなんとなく体調が悪くなるので自分の家で食べるような食事にしました。(カミさんにしてもらった‥)

IMG_1546

ポキやビールも口にしたけどね。
IMG_1532

自分はいつも食べている食事を時々とること、水分をたくさん取ることがハワイを快適に楽しむポイントの一つだと思います。


つづく。

tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月16日

カワイアハオ教会散策。

イオラニ宮殿の後は交差点のはす向かいにあるカワイアハオ教会を散策しました。警備員のおじさんが気さくな人で建物や牧師さんについて紹介してくれました。

IMG_1505
<門の一部を工事中>

IMG_1510

IMG_1513
<久しぶりに来たなー>

門をくぐって右手にある建物。カメハメハ4世が昼寝をしていた場所とのこと。(警備員さん談)
IMG_1520
<中に入ると怒られそうなので控えめにしてました>

私たちが訪れたとき、結婚式をしていました。牧師さんは私たちもお世話になったキモ先生でした。キモ先生は徳の高い牧師さんとのこと。(警備員さん談)
IMG_1523

IMG_1525
<いい天気だったな>

IMG_1527
<木陰で休憩していると花が目についた>

IMG_1530
<鳥も木陰で休憩>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月14日

イオラニ宮殿散策。

ダウンタウンを散策した後はイオラニ宮殿を散策しました。

イオラニ宮殿の西門に入ってすぐの建物は有料で何かを展示しているようです。暑いから中に入るのはやめました。
IMG_1476
<西門を入ってすぐにある左手の建物>

IMG_1489
<宮殿の北側>

IMG_1491

IMG_1496
<宮殿の正面>

IMG_1502
<FIVE-O本部>

宮殿や図書館では大きな木が多く、木陰では昼寝や読書をしている方が沢山いました。のんびり過ごせる良い場所ですね!
IMG_1503
<図書館前の木陰>

IMG_1506
<東門のレリーフ>



つづく。



tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2012年08月12日

ダウンタウン散策。

ハワイ5日目。レジェンド シーフード レストランで食事をした後はダウンタウンを散策しました。


IMG_1460

IMG_1461
<歩道わきの花を撮ってみたり・・>

IMG_1462

IMG_1464
<建物を撮ってみたり・・>

IMG_1465

IMG_1467
<道を撮ってみたり・・>


つづく。


tarotakano at 21:30コメント(0)トラックバック(0)旅行 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ