グルメ

2012年01月06日

グランドキャニオンバーガーだッ!

今日は天気が良く自転車通勤をしたので腹が減った。しかし年末年始の"色々"でお財布の中身がピンチだ。安くて満腹になれるものを考えたら・・ 皆が気になるグランドキャニオンバーガーだッ!

今日はマクドナルドが大繁盛していて、店員さんの苦労がうかがえる包み方。若干アメリカン!(嫌じゃない)
IMG_0281

デカい!安い!!(クーポン利用で390円)佇まいがアメリカン!
IMG_0282

食べても食べても・・なかなか減らない!アメリカン!!
IMG_0283

ブルーベリークリームチーズパイとホットコーヒーSのセットがクーポン利用で170円だったから、頼んでしまった。
IMG_0285

中身はこんな感じ。アツアツの具が飛び出してくるからゆっくり慎重に食べた。
IMG_0287

グランドキャニオンバーガーとブルーベリークリームチーズパイを十分に楽しめました。接種カロリーの事を考えたら、帰路もチャリで必死に走ろうと思うのでした。

tarotakano at 21:26コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月11日

カリフォルニア・ピザ・キッチンに行こう

ハワイ滞在最後の晩飯はアラモアナショッピングセンター内のCPK(カリフォルニア・ピザ・キッチン)に行きました。

DSC_0834

グリルドなんとかサラダ。オーブンで焼いた野菜とドレッシングが美味しい!
IMGP5167

ほうれん草とベーコンのパスタ。麺が柔らかくソフト麺のような食感。僕は好きですが皆には不評でした。
IMGP5168

BLTピザ。ピザ屋さんだから美味しいです。生地は薄いけど生地の厚い部分はモッチリした食感。
IMGP5169

チェーン店ながら味がよく、店員さんが愛想もサービスもよく、とてもいい気分でハワイの最後の晩飯を食べることができました。


tarotakano at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月08日

ホールフーズ・マーケットに行くよ!

アメリカで自然食品を扱っているスーパー”ホールフーズ・マーケット”がカハラ地区にありバスで行ってみる。高級住宅街にある高級オーガニックスーパーらしい。ワイキキから22番または23番のバスに乗り、ダイヤモンドヘッドを超えて10分くらいで到着。道中、挙動不審な少年に通路を譲ると他の乗客の邪魔になったようでブーイングを食らう。おのれ譲り合いの精神のない下品な乱暴者め。

DSC_0818

海藻にあえたポキ。鮪がネットリ、塩味のきいた海藻がコリコリする。 オススメ。
DSC_0817

マスタードを自宅用のお土産に購入。パンにウインナー、ケチャップとこのイエローマスタードで何時でもアメリカっぽい味を楽しめます。
IMGP5279

美味しそうな食材が沢山売っていて、色々と買って帰りたかったのだけど保冷剤を持ってこなかったのと旅の後半であったので買い物は控えめになった。コンドミニアムを借りて滞在するときは初日か翌日にホールフーズ・マーケットで食材を買い込むのが良いように感じた、


tarotakano at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月06日

トランプタワーで朝食を

トランプタワーの朝食が良いらしい!既にリサーチ済み(カミさんが)なので行ってきました!!お値段はそれなりですが落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができ、贅沢な時間を過ごせました。お店の人の対応も素晴らしく、言葉遣いも丁寧でした。

受付から小奇麗なテラスに通されました。ビュッフェもやってましたが今回はパス。
DSC_0813

カミさんはパンケーキ。ふんわり軽い生地がとても美味しかったです!
IMG_3616

3種類のシロップでいただきます。白いのはココナッツ味。他は忘れた・・
IMGP4507

私はエッグベネディクト。見た目からマックグリドル1.5〜2個分程度のカロリーがありそう。
IMGP4522

こってり濃厚な味付けです。卵の火の通り方がたまりません!(8部くらい?)
IMGP4525



テーブル会計でチップは食事のお金(カード支払い)と一緒に出しました。テーブルに置いたほうがスマートだったかも。


tarotakano at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月04日

ハワイの元気寿司

ワイケレプレミアムアウトレット探検の途中、ワイケレショッピングセンターにある元気寿司に行きました。ハワイの回転寿司とはどんなものか・・

店構えは標準的な元気寿司。お寿司がレーンを流れていきます。ウエイターさんがお水を持ってきますが、お茶はなし。お寿司にわさびはついてなく、テーブルのボトルから練りわさびをとる形式です。ガリは赤く甘い味付けでした。
DSC_0786

マグロは生で美味しいです!日本の回転寿司で生マグロを使ってるところってなかなかないですよね。写真はとらなかったけどサーモンも美味しかったです。
DSC_0789

スパイシーアヒの乗った巻き寿司。甘辛ソースがパンチを提供してアクセントになってます。
DSC_0788

カニカマのマヨネーズあえがたっぷりと乗ったエビフライロール。こちらは凄いパンチです!
DSC_0791

この他、カニカマ寿司、イカ、ウナギ等よく見るネタもありましたが、レインボーロール、スパイシーロール、エビフライ、カップケーキ、なんかの魚の大きなフライ等ハワイらしいのが流れてました。マヨネーズ味のものが多く、貝類は見かけませんでした。日本でスパイシーアヒロールが流れてくる回転寿司があったらハワイの妄想をするために通いたいです。


tarotakano at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月02日

ワイキキのお祭りに行くよ!

9/17ワイキキのカラカウア通りで、お祭りがありました。通りは歩行者天国となり、イベントのステージや屋台が沢山出ていました。アラモアナのファーマーズマーケットに出ていたお店もありましたよ!

通りはロイヤルハワイアンセンターからずーっと先まで屋台が出ていました。
IMGP4245

マハロハバーガーから元気のいい煙が出いて、多くの人が並んでいた。
DSC_0767

雰囲気につられてハンバーガー(マハロハバーガー)を買ってみる。
DSC_0768

味は神宮前のA&G BURGERのような雰囲気。屋台だったためにバンズが冷たかったのですが、炭火で焼かれたミートパティがとても美味い!ロイヤルハワイアンセンターにお店があるようなので、次は店舗で食べてみたいです。

tarotakano at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月24日

マリポサに行こう

ディナーにマリポサへ行ってきました。お値段も高めですが雰囲気が良く味の評判がいいお店です。アラモアナショッピングセンターのニーマンマーカスデパートにあるレストランです。

テラス席では夕日が見えました。
9月中旬では6時半前後が日の入りです。
IMGP4337
店内のシーリングファンが素敵です。
宝くじが当たったらこんな天井の広いリビングの家に住みたい‥
IMGP4326
マリポササラダ
ドレッシングが甘く好みが分かれそうです。自分は少し苦手。
IMGP4345
ロブスターのパスタ
ロブスターの身がたくさん入ってウマウマです。
IMGP4351
グリルしたホタテ
大きなホタテが甘くプリプリしてました。リゾットも美味しかったです。
IMGP4348
なんとかプディング
デパートの装飾とお店の名前"蝶"型のクッキーが乗っています。フルーツが多くさっぱりしてます。
IMGP4354
IMGP4356

なんとかチーズケーキ
濃厚な味わい。コーヒーと一緒にゆっくり食べたい感じです。
IMGP4358

平日のディナーに行ったせいかお客さんは少なく、ほぼ日本人しか居ませんでした。

以下残念だったこと
・事前に予約していたのに、席が気が利いてないし大量の虫がたかってた。
・ウエイターが不機嫌そうに何度も注文をせかす。
・デザートから会計までイベントごとにウエイターさんが休憩室?に籠って出てこない。長時間放置プレイされた。
・マネージャーっぽい方に接客業では考えられないような発言をされた。

たまたま残念が続いたのか、日本人だからナメられてるのか、不景気のせいで従業員のモチベーションが下がっているのか‥ 1年前のランチは大満足だっただけに、今回のディナーは最悪でした。ちなみに食事の価格が1/3のチェーン店の方がウエイターさんの対応の方が3倍くらい良かったです。もうこのお店は行かないと思うし、友達には絶対すすめない。


tarotakano at 17:45コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月22日

家庭菜園

今年はプチトマトと茄子の苗を買って育てています。ゴーヤも種を植えたけど芽が出てこないです。プチトマトは育てるのに手がかからないので初心者でも簡単に育てられるのだそうです。
今朝プチトマトの花が咲いていたので写真を撮りました。もうすぐ実が出来るか??
IMGP3568



ちなみに昨年は、唐辛子としし唐をベランダのプランターで栽培しました。
育てるのは簡単だったけどアブラムシが大量に発生して手では駆除できなくなったので農薬を使ってしまった・・
IMGP2329



tarotakano at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月05日

松代そば善屋

2011/05/01 21:08:25
乾麺の蕎麦が美味しかったから生麺も味わうべく、関越道 六日町ICから山をいくつか越えて、松代 善屋に行ってみた。 http://twitpic.com/4rwhj8

実家に帰る途中、松代そば善屋へ行ってきました。車で関越道 六日町ICを降りて直江津方面へ1時間弱移動しました。善屋の蕎麦の乾麺を食べる事があり美味しかったから、お店に行ってみたかったのです。


お店入口
yoshiya01



カミさんのざる蕎麦
yoshiya03



カミさんの山菜天ぷら
yoshiya04



自分のざる蕎麦大盛り(多いね・・)
yoshiya02



自分の天ぷら
yoshiya05



蕎麦は”ふのり”が繋ぎのへぎ蕎麦で小嶋屋より軟らかめに感じました。自分はへぎ蕎麦を固めに茹でてもらったゴリゴリの触感が好きですが、善屋の固さも心地よかったです。また、蕎麦が美味しくないと出来ないと思うのですが、蕎麦つゆが塩分控えめで体に優しいです。値段もセットで千円前後と安く、蕎麦の量が多いです。

自分が行った日は関東のナンバーのお客さんが多かったです。味が良く、ボリュームがあり、値段が安いので近所に住んでいたら頻繁に通いそうです。

tarotakano at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月21日

蓼科の蕎麦がおいしかった日

旅先のランチで、蕎茶寮 いけ野さん(長野県茅野市北山5522-445 滝見平67B)に行ってきました。冬は火・水・木曜日が休みだそうです。

外観はとてもかわいいお店‥ 魚の看板がかわいいです。
店


お茶受け(?)に切り干し大根、プチトマト、大根おろしの乗った何かが出てきた・・(カミさんに聞いたらキノコだったそうで) 美味しゅうございました。
お茶うけ


天ぷら、えび、しし唐、ゴボウ、茄子、シソの葉などを抹茶塩でいただく。 美味しゅうごうざいました。
天ぷら

蕎麦は白くそうめんのように細い。が、コシがあり細くていいと思います。表面もツルツルしていてのど越しがよく、美味しゅうございました。
そば


お店の外も中も凝ったつくりで雰囲気もよく、大満足のランチでしたが、駐車場がツルッツルに凍っていて車の乗り降りが怖かったです。(標高が高く、雪の降る場所にお店があるので冬季は仕方ないと思います。)

tarotakano at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ