スナップ

2012年05月21日

5/21金環日食

早起きして金環日食観察。生憎の曇りだけど頑張って写真を撮ってみた。NDフィルターほとんど使わなかった。。

厚い雲から時々日食が見えた。
IMGP6244

輪の形がきれいな写真。
IMGP6272

この後急に雲が薄くなりました。
IMGP6296

この辺りまで、太陽が出ると歓声が上がっていた。
IMGP6352

雲が憎い。
IMGP6375



tarotakano at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月06日

スーパームーン

昨日、ネットニュースを見て知ったスーパームーン。普段よりも月が大きく明るくなっているらしい。なんとなく気になり写真を撮ってしまった。

お月さんがいつもより明るい(気がしている)。
IMGP6205


持っているレンズの望遠端。(18-250mm)
IMGP6206a


月の周りをトリミングした。500mmのレンズならばもっと素敵なお月さんが撮れるハズ・・
IMGP6206b




tarotakano at 20:46コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月11日

昨日が満開でした。

近所の桜は昨日が満開でした。

IMGP5872

IMGP5875

IMGP5884

IMGP5894

IMGP5906





tarotakano at 21:45コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月09日

もう少し。

4/8に近所の桜を見に行ったけど今一つな感じでした。4/10くらいが満開になりそう。

IMGP5800

IMGP5822

IMGP5828




tarotakano at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月07日

たぶん明日が見ごろ

今日の近所の桜は6〜8分咲きでした。先ほど近くを通ったら夜桜を見ている人が沢山いました。

IMGP5732

IMGP5738

IMGP5750

IMGP5770


tarotakano at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月01日

もうすぐ咲くでしょう

桜の花の蕾の先に色がついており、もうすぐ花が咲きそうでした。うちの近所は今週末が見ごろか?

IMG120401

IMG120402

IMG120403


tarotakano at 16:28コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月20日

春っぽいのも

少し暖かくなってきて、近所では桜の蕾が膨らんで梅の花が咲いていました。

桜の木
201032001



梅の花
201032002

201032003



tarotakano at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月02日

春近い。

2011/04/02 17:22:26
春の訪れは四季のある国に暮らす人々が、平等に感じられる幸せだと思います。暖かな春が近づいている気配をスナップ。皆が様々なことで俯きがちになるけど、桜が咲いたら顔を上に向ける機会が増えるといいね。 http://twitpic.com/4fzx56

コートが手放せない日が続いていたけど、今日の日中は薄着で散歩ができたし、桜が咲きそうな雰囲気あり。

1枚目:少しだけ花が開いてる。
sakura201104021

2枚目:花の開いているところに寄ってみる。
sakura201104022

3枚目:毎年必ず撮影する蕾。蕾が出る枝が少しずつ大きくなっている。

sakura201104023

こちらが2009年の写真(同じ蕾が出ている枝)。蕾の大きさに対して、蕾がついている枝の長さが違うのね。
3301




tarotakano at 17:40コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
T@ro
頑張って社交的になろうとしてますが、時々自分にガッカリします。 マイペースでも良いかな?良いよね??
最新コメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ